脱毛簡単自宅

もう脱毛で悩むな!

脱毛したら肌のケアも忘れずに

脱毛って肌に良くないですよね。一気にムダ毛を抜いてしまうので肌へのダメージが強すぎてしまうと思います。

でも私は平気です。毎回脱毛をした後にしっかりと肌のケアをしているのです。

脱毛というのは少なからず肌にダメージを与えてしまいますよね。だから、それを少しでも和らげるために、お肌のケアを欠かさないようにしています。

脱毛しただけで満足してしまってはお肌は簡単に荒れてしまいます。実際、私は何度か脱毛後のお肌のケアを忘れて肌を赤くさせてしまったことがあります。当然数日の間はひりひりして痛かったです。

そんな経験もあり、今では脱毛後はしっかりとお肌のケアをするようになりましたね。脱毛したら保湿。この流れを自分の中で定着させて、肌の美しさを保とうと努力をしています。

せっかく脱毛して肌がつるつるになっても、荒れてしまっては何の意味もありません。完璧なお肌を手に入れるからこそ、脱毛することに意味が出てくるのです。

VIOサロン脱毛体験記!

サロン脱毛に通いはじめて約4年。一時期通っていない時もありましたが、現在ひじ下・ひざ下の脱毛が終了し、最近VIO脱毛をはじめました。VIOは“痛い”と聞いていて、ずっと敬遠していた箇所。しかし、最近のタンガの流行や、女性のマナーとしてやっておきたい!と思い、はじめました。ドキドキしながらの第一回目の照射。やはり痛みは感じましたが想像していたよりも全然痛くない!これならもっとはやくやっておけばよかったと後悔しています。VIO脱毛中は時期によって温泉など恥ずかしくていけませんが…(笑)。

現在3回程照射し、そろそろVの形を作ろうと思っています。綺麗になってくると見た目も美しいし、清潔な状態を保てるので本当におすすめ!自己処理や脱毛機器を使っての自分脱毛などもありますが、プロに直接相談できるので私はサロン推奨派。最近はサロンでもかなり安いところが増えたので、迷っている方にはぜひ試してもらいたいです。


脱毛をやってみた感想

私は脱毛サロンにて、ワキやVラインを脱毛してもらっています。

脱毛と言えば、毛を抜くといったイメージがあったのですが、実際にはその場で毛を抜くわけでは無くて、脱毛サロンにて施術をしてもらってから一週間くらいするとするりと毛が抜けます。

強い光を毛穴に当ててもらうことによって脱毛をするのですが、その際も全く痛みはありませんし、一週間くらいしてするんと毛が抜ける時もするんと抜けるので、本当に痛みを感じることは一切ないので安心です。

私は痛い事がとにかく嫌いなので、痛み無くお肌をスベスベに出来るという脱毛サロンでの脱毛はありがたいなと思えます。

通う度にどんどんとムダ毛が薄くなっていることを実感しているので、一年間に六度ほど通っただけでも絶大な効果がありました。

お肌がすべすべになって綺麗ですし、ムダ毛が生えてこないのでとても肌に透明感があります。

脱毛をしておくと自己処理もかなり楽になり、処理する頻度がかなり下がったのも嬉しいです。